1 朝一から閉店までφ ★ :2022/09/05(月) 06:35:57.63ID:CAP_USER
2022年9月4日 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ


『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が、9月2日(金)より全国128館の劇場にて公開となった。

その劇場舞台挨拶が本日9月4日(日)、東京・新宿ピカデリーにて開催、さらに全国15館の劇場にてライブビューイングが実施。舞台挨拶には、一十木音也役の寺島拓篤さん、一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんが登壇し、上映前ということでこれから作品を鑑賞する観客へ期待を膨らませるようなトークを繰り広げた。

舞台挨拶には、一十木音也役の寺島拓篤さん、一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんの2名が登壇。客席から大きな拍手で迎えられると、映画館に行くことを“搭乗する”と言われていることが話題にあがり、機長風の挨拶も交えながら紹介を終えた。

さっそくトークは本編の話題に。前作が3グループ合同のライブだったこともあり、今回ST☆RISH単独ライブが描かれると聞いた時の感想を聞かれると、「めちゃくちゃ嬉しかった。ST☆RISHの魅力を最大限以上に出せるのは単独。今回どんなLIVE、演出が見れるのかワクワクしながら待っていた」と寺島さん。続けて宮野さんは「発表の時は嬉しかった。彼らも成長して技術的にもできることが増えたからこそ、皆様に楽しんでもらえるものっていうのが増えてきている。今このST☆RISHのよさをみせるには素晴らしい機会だと思った」と、思いを語った。
パフォーマンスの見どころについては、お二人声を揃えて「ST☆RISHの本気度を感じた」とのこと。寺島さんは「テレビスペシャルで自分のステージをどうしたいかメンバーで話をしていたことが、想像をはるかに上回る形で実現していた」と、宮野さんは「彼らのひとつひとつのパフォーマンスは与えられたものではなくて、彼らが本当に一生懸命考えてチャレンジした結果がパフォーマンスにあらわれている」と、改めてメンバー7人の努力や発想力について、熱い思いを伝えた。

そして、本作のテーマが「旅」ということにちなんで、寺島さん、宮野さんお二人で旅に行くとしたらという質問には、過去の思い出を振り返りながら、「フランス、ヨーロッパに行く?」と地名を挙げた。寺島さんは、宮野さんが芸術を見てどんなことを言うのかが気になるとのことから、宮野さんが実際に絵画をどのように見るのかを体現する様子も見られた。最後には、「グランピングに行きたい」との話になり、テレビスペシャルでのとあるシーンも交えながら会場を笑いに包んだ。

あっという間にイベントも終盤へ。観客の皆さんに惜しまれながらも、イベントの最後にはキャスト2人から観客へのメッセージが贈られ幕を閉じた。

https://www.anime-recorder.com/16/252029/