1 鳥獣戯画 ★ :2022/05/19(木) 20:29:19.98

アニメ『うる星やつら』10月に放送決定。あたるとラムが見つめ合うキービジュアルとPVが解禁。チェリー役は高木渉、サクラ役は沢城みゆきに決定
ファミ通com2022.05.19 19:25
https://www.famitsu.com/news/202205/19262012.html

フジテレビ“ノイタミナ”枠で2022年に放送予定のアニメ『うる星やつら』について、放送日が2022年10月に決定した。また、第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開された。

さらに、チェリー役(錯乱坊)を高木 渉さん、サクラ役を沢城みゆきが演じることが決定。チェリーと高木さん、サクラと沢城さんのリンクビジュアルとコメントも到着した。

小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化する『うる星やつら』。このたび、2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局での放送が決定!そして第1弾キービジュアルとPVが解禁となりました。キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、宙に浮かぶラムが見つめ合う、まさにボーイ・ミーツ・ガールなデザイン。また、第1弾PVは、あたる、ラム、しのぶ、面堂、サクラ、錯乱坊と映し出され、“動くやつら”が初公開となりました。さらに、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることが決定。これまでと同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルのほか、2人からはコメントも到着しました。

「うる星やつら」は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まります。大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて...あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守が演じます。

公開された第1弾キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、逆さまに宙に浮かぶラムが見つめ合うデザイン。ストーリーの舞台であろう町並みが描かれているものの、家々の姿はぼやけ、あたるとラムの2人だけにピントが合っているという“エモく”そして“キュン”となるビジュアルとなっております。

第1弾キービジュアルと共に公開された第1弾PVは、宇宙人に襲われるあたる、空を飛ぶラム、怒りで机を持ち上げるしのぶ、カッコ良さ漂う“感じ”で名乗る面堂、眉間に皺を寄せるサクラ、食事中の錯乱坊が映し出されていき、キスをするあたるとラムや、電撃を浴びるあたるなど、ドタバタ感とワクワク感が織り交ざる、期待高まる映像となっております。

そして、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることも発表となりました。これまでのあたると神谷浩史、ラムと上坂すみれ、しのぶと内田真礼、面堂と宮野真守と同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルも公開され、“チェリー柄”のシャツを着た高木とチェリー、スタイリッシュなファッションの沢城とサクラという、キャラクターとキャストを“リンク”させたビジュアルとなっています。

少しずつ全貌が見え始めた『うる星やつら』。今後の発表にも注目してください。

第1弾キービジュアルPV


(出典 Youtube)





30 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 00:35:37.06

>>1
ストーリも新作?

押井がやってた頃の ミス友引校とか そして誰もいなくなったっちゃとか やって欲しいな


68 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 12:33:22.67

>>1
完全上位互換のToLOVEるがあるし
誰も見ないんじゃないのー?


69 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 14:53:18.94

>>68
下位互換だろ・・・


4 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 20:43:01.70

押井本人ならまだしも、この程度のスタッフでは今更こういうのを作って受けた試しはない確実にこけるだけ
過去の名作のリメイク作って受けるのを作れるのは、庵野とかごくごく一部の天才だけ


39 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 03:12:44.38

>>4
原作というものを全く考えない阿呆


50 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 07:48:02.99

>>39
現実を知らないアホ
オタク丸出しで夢ばかり見てないで現実を見なさいだからお前は駄目なんだよ
ビューティフル・ドリーマーじゃないんだろw

> 原作というものを全く考えない阿呆
それが成功した事実を知らないアホ
シンウルトラマンでも見て現実を知れ


6 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 20:43:50.61

というか、庵野、シンうる星とか作ってくれんかな
絶対に大ヒットすると思うが


10 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 20:52:25.65

>>6
シン ナウシカが先だろ 原作補完して欲しい


11 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 20:56:41.92

>>6

旧版の製作には関わってたぞ。


12 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 21:00:03.87

>>6
全話「愛とさすらいの母」にしたのがTV版『エヴァンゲリオン』じゃないの?


56 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 09:43:21.71

>>6
彼氏彼女の事情は、優れてるというほどでもなかった
酷いこともないけど、普通


14 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 21:07:48.74

ジャリテンは誰かな?
結局、花澤香菜あたりに落ち着くのか?


15 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 21:11:03.16

>>14
加藤英美里とかになる気がする


16 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 21:18:30.36

コレジャナイ
劣化具合が半端ない

>>6
これ以上日本の古き良きアニメを*するのはやめろ


20 なまえないよぉ~ :2022/05/19(木) 21:32:55.42

>>16
> これ以上日本の古き良きアニメを*するのはやめろ
みな喜んでるのに*かな
大体古き良きアニメってなんだ?押井作品自体がそれで文句言ってる池沼がいるのにな
勿論俺は評価してるがお前みたいなのが日本のアニメをダメにする


46 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 05:31:52.52

>>16
老害すぎる


45 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 05:26:25.85

サクラもチェリーもイメージにぴったりの声優さんだな
白箱の社長とサイコパスの白衣のねーちゃんの感じでやれば
それで全く問題ないだろうなw
うる星やつらのコミックスは後から出たワイド版しか持ってないが
記憶が確かなら、一番最初の一コマ目のセリフは多分チェリーだったな


76 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 17:09:10.64

>>45

「あんたなんか大嫌い!!」


51 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 08:53:41.40

原作者の髙橋先生には申し訳ないが

押井脚本回
メガネ他のあたるの悪友
面堂家の私設軍隊

に期待


82 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 19:05:32.78

>>51
>>52
押井守はメインスタッフに入ってないので
ただ単発の演出や脚本での参加はあるかもだが


54 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 09:35:34.49

メガネとかカリアゲとか
視聴者目線のモブキャラが緩衝材にならないと
変人集団が変なコトしているのを
ボーっと見ているだけになる


58 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 10:38:37.28

>>54
千葉さん並のインパクトあるメガネの演技できる声優いるかな?


59 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 10:50:02.83

ラムちゃんのトラビキニは無罪なのか
フェミはなーんも言わんね


61 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 11:44:52.53

>>59
宇宙人だから鬼だから
「異世界だから」でポリコレ逃れするようなものだね


74 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 17:04:40.06

>>59

エロかっこいいとか訳のわからん理屈が通るのだろう。


60 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 11:38:21.69

ドラえもん→一気に絵も声優も変更→叩かれる
キャプテン翼→声が全然違う→叩かれる
ひぐらしのなく頃に→凄まじい戦闘シーン→旧作民困惑
ドラゴンボール→声優変わらず絵のクオリティ上がる→子供ファン層増える
ハクション大魔王→新たな解釈が今どきっぽい→子供にウケる
封神演義→あ、う~んと→無かったことにされる
魔術士オーフェン→誰も見てない→無かったことにされる
セーラームーン→旧作リスペクト→絶賛
ダイの大冒険→声優とスタッフにガチファン集まる→絶賛
銀河英雄伝説→声優も絵も**しい→新旧対立

うる星やつら→?


93 なまえないよぉ~ :2022/05/21(土) 04:41:44.58

>>60
ドラえもんは今のわさドラに声優を交代したのは2005年なのでわさドラは既に17年やってる状態
未だに叩いてるのは老害信者だけ

セーラームーンは原作準拠のクリスタルこそが真のセーラームーンみたいにドヤってたけど期待外れのもんしか出せなくて大コケして、結局旧作ファンに媚びていった(旧作の作画呼んだり旧作の公式イラストでグッズ出したり)形なので旧作リスペクトはデマだね

ダイの大冒険だってぶっちゃけ信者の声がでかいだけのところある
ドラクエのBGMが使われてない、東映の塗りがひどい、原作からの改変が多いなど信者からも不評な部分は少なくないしさ


70 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 14:58:25.71

>高橋留美子による鮮烈のデビュー作
すごいな、いきなり連載デビューだったん?


73 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 16:35:26.93

>>70
その前に「勝手なやつら」という短期連載があったけどな


83 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 19:59:26.72

>>73
勝手なやつらはデビュー作の読み切りやなかったか?


72 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 15:45:22.65

俺はあまり好きじゃないがそれは妹萌えに便乗した現在のオタ的発想だろうに。
当時のラブコメ作品に妹がいるのは殆どない
大体、萌え作品でも妹やたら出すようになったのは同級生とかあの辺からだろ


>>56
普通に良かったと思うし当時は原作以上に評価されてたが


75 なまえないよぉ~ :2022/05/20(金) 17:05:34.52

>>72

みゆき


92 なまえないよぉ~ :2022/05/21(土) 04:24:36.46

上坂がラムの色気と無邪気さと真面目さと嫉妬の怒りとワガママといじらしさ
それらを演じ分けれるとは思えない。
神谷は演技力として信頼できるけど、まずあたるの行動を現代に置き換えたら
NGが多すぎて、あたるらしさがゆるくなりそうで心配


94 なまえないよぉ~ :2022/05/21(土) 05:33:00.62

>>92
あたるが巨大な木槌で教師とかチェリーを殴りまくっているシーンはヤバイけど
現在のアニメでも阿良々木が女子小学生の体を触りまくっているからねぇ
どっちも犯罪だろうけど、後者の方がフェミさん達がより発狂しそうだなw


97 なまえないよぉ~ :2022/05/21(土) 08:05:28.90

>>92
平野文も言うほど演技が上手かったとは思わない