1 ひよこ ★ [JP] :2021/10/13(水) 14:21:17.92

https://www.tvlife.jp/music/419015




(出典 www.tvlife.jp)

森七菜「背伸び」

森七菜が、アニメーション映画「天気の子」の新海誠監督が歌詞を手掛けた新曲「背伸び」を、10月27日(水)に配信リリースする。

昨年から今年にかけて映画やドラマの主演、カバー曲「スマイル」のヒットなど、女優のみならず歌手としても、幅広い活動で注目を浴びている森。今回、アニメーション映画「天気の子」で天野陽菜役を務めた森の「監督の言葉を歌いたい」という熱いラブコールで、新海監督の作詞が実現。新曲「背伸び」は、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseを迎えて今年の夏に配信リリースされた「深海」に続く、2021年第2弾配信シングルとなる。

新海誠監督 コメント
森七菜さんに初めてお会いした時はまだ高校生で、彼女は仕事のたびに大分と東京を行き来していました。それが僕自身の高校生活とは(当たり前ですけど)あまりに違うことが衝撃で、「もし同級生に森七菜がいたら、あるいは自分の高校時代が森七菜だったら、それはどんな人生だったろう」とよく考えました。そんな妄想を形にする機会を、七菜さん本人からいただけたことがとてもうれしいです。

森七菜 コメント
新海さんに初めてお会いしたのは「天気の子」のオーディションで、緊張している私を褒めてくれる新海さんにこれでお会いできるのが最後かもと思い、「『言の葉の庭』好きです。」とお伝えした時です。
最後どころか一本の映画を経てさらに、まさかこんなにもすてきな曲を一緒に制作させていただくことができるとは、思っていませんでした。アフレコ当時、私の発する言葉や息遣いを一つ余さず大切に育ててくれた監督が次に私に与えてくれたものは、皆さんにとっても心地の良いものになるはず。片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。と、思います。

作品情報
森七菜「背伸び」
2021年10月27日(水)配信開始

音楽オフィシャルHP:http://www.morinanamusic.com
Twitter(音楽スタッフ(公式)):https://twitter.com/morinanamusic
staff Instagram:https://www.instagram.com/nana_mori_official/
Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCgc-jIx2bZGcEg3Mt8sCn4A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)